パスワードを忘れた? アカウント作成
11916 story

「航空母艦ミンスク」が競売に出品される 113

ストーリー by mhatta
ある意味不沈空母 部門より

SendMind曰く、"一旦ネタかと思ってスルーした記事だったのですが、ちゃんと読んでみたら、既に販売実績ありの3度目の転売だったのですね。
旧ソ連の空母ミンスクが中国のテーマパークとして使われていたそうですが、運営会社の倒産で競売に出品だそうです。テーマパーク利用は以前テレビで見たような気がします。
4万トンのキエフ級二番艦のVTOL空母で、1978年竣工。1989年機関事故を起こして行動不能に。ソ連が崩壊して放置されていたものを1995年韓国にスクラップメタル用に売却。1997年中国企業に転売。2000年6月からテーマパークとして開業。大赤字で昨年の2月に運営会社が破産、だそうです。 売値は18億円以上だそうですが、鉄くず代としてはどうなんでしょう?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...