DS Liteでファミコンゲーム 45
ストーリー by nabeshin
EPROMにテニスを入れたものが残っているはず 部門より
EPROMにテニスを入れたものが残っているはず 部門より
keepiru 曰く、
CYBER Gadget からの発表によると DS Lite でファミコンゲームを遊ぶためのアダプタを 12 月上旬に発売するそうです。連射機能も備えてるようなので、昔苦しめられた(?)シューティングゲームも楽しめるのではないのでしょうか。
ところで、こう云うものが発売されるのなら、ファミコンカセットは処分せずに取っておけばよかったとタレコミ人は悔やんでいます。
気になる (スコア:2, すばらしい洞察)
これは (スコア:2, 興味深い)
ramカードリッジささるかなぁ?
かゆいうま
これで (スコア:2, おもしろおかしい)
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:これで (スコア:0)
返してこよう!(嘘
Re:これで (スコア:0, フレームのもと)
むしろFF3の「オリジナル」のほうが価値が高いな。
ワンダースワンで待っても出なかった、アドバンスでも出なかった、
そしてやっとでたDS版は糞移植にも程があったもの。
ただ、バッテリーバックアップどうするのよという問題がー。
2コンのマイクに「ドラミちゃーん!」と叫ぶんだ! (スコア:1)
Re:2コンのマイクに「ドラミちゃーん!」と叫ぶんだ! (スコア:1)
Re:2コンのマイクに「ドラミちゃーん!」と叫ぶんだ! (スコア:1)
DSにはマイクが付いているのですから、それで対応する事は可能では?
#件の製品で対応しているかどうかは別として。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:2コンのマイクに「ドラミちゃーん!」と叫ぶんだ! (スコア:0)
Re:2コンのマイクに「ドラミちゃーん!」と叫ぶんだ! (スコア:1, 参考になる)
街角で (スコア:1)
「あっバグったよ~」とカートリッジに息吹きかけたり
してる人が出没するわけですね
Re:街角で (スコア:1)
アダプタのデザインが良い (スコア:1, 興味深い)
ワンセグチューナ [srad.jp]も、こういう安定した形状にできなかったものでしょうか。
持ち運びで無造作に鞄に放り込むことを考えると、多少かさばることよりも、いびつな出っ張りが無いことの方が重要に思います。
アドファミ (スコア:1)
結局、動作にはGBAの電源とは別に単三電池四本も必要なので(筐体デザインからしてこれもそうなんじゃないかな)、わざわざカセットを手に入れてまでやりたいと思わず、そのまま放置してしまいました。
そして今ではVCがあるのでほぼ無用の長物と化してしまいました。VCならディスクシステムのゲームも遊べるし。
#今はZANACにはまっている。
Re:アドファミ (スコア:2, 興味深い)
VCはカセット入れ替えの手間がなくて便利なのですが、
昔買ったゲームにまた金を払うのが、イマイチ釈然としません。
#しかし、Wiiで一番遊んだゲームが「神々のトライフォース」というのも寂しい現状
Re:アドファミ (スコア:0)
PS全盛期に絶滅したかと思いきや、海外製の安い互換機が出回ったくらいからまた出てきた感じ
> #今はZANACにはまっている。
俺はGUNNACがやりたいんだよ。
VCは素晴らしいんだけど、もうちょっと配信ペース上がらないかなぁ
# 既に5000ポイント×3回消費してる
VCに出して欲しい(-1:オフトピ) (スコア:1)
私はPCEのGUNHEADにかなりはまったクチで、もう一度プレイしてみたいのですが、権利関係ややこしそうだから出ないんだろうなぁ。
#MDの武者アレスタと電忍アレスタもやりたいけど、こっちは出るのかしらん?
Re:VCに出して欲しい(-1:オフトピ) (スコア:0)
犬用モードで手一杯だった過去を思い出しました。
アレゲ度が足りない・・・ (スコア:1)
ついでにROMカセット差込口も取り外せて、GBAカートリッジサイズになったりmicroSDカードを補助記憶装置として使えたり任意の位置でセーブできたり・・・
Re:アレゲ度が足りない・・・ (スコア:0)
ROMカセットを直接差込めない以外は
マジコンで実現できてますね。
エミュレータの出来がきになる (スコア:1)
表示に難があるものが多いのですが、これはどうなんでしょうね。
DS移植ソフトはそのソフトごとに調整しているから
内部でエミュ使っても綺麗で、破綻していないのですが...
カセットはあるが (スコア:0)
Re:カセットはあるが (スコア:2, おもしろおかしい)
ぼうけんのしょ1はきえてしまいました。
ぼうけんのしょ2はきえてしまいました。
ぼうけんのしょ3はきえてしまいました。
多分、杞憂? (スコア:0)
# 未だにバッテリ切れてないソフトがあるわけがない?w
Re:多分、杞憂? (スコア:1)
これも同様のことが出来るのではないでしょうかね。
ボタンらしき物も見えるので、もしかしたらこれがリセットなのかも。
うーむ (スコア:0, オフトピック)
値段と液晶の質にもよるけど
あとはマジコンを・・・
懐かし商法の派生? (スコア:0)
新しい携帯機で、昔のハード用のゲームを
わざわざ遊びたいという要望も高いものなのですね。
幼少~大学生時代までゲーム機は1つも
持っていなかった(友人宅で触ってたけど)
私から見ると、なんだか不思議な感覚ですよ。
Re:懐かし商法の派生? (スコア:1)
教えたところです(笑)
1時間後、母はファミコンの”スーパーマリオブラザーズ”を買って、
Wiiのクラッシックコントローラでプレイしていました。
マリオはすぐ死んでいましたが、懐かしそうでしたよ。
Re:懐かし商法の派生? (スコア:1)
かつてスーマリをしていた世代が親になっていてもちっとも不思議ではないが、その子供がスラドに書き込める年になっていることにちょっと隔世の感が。
#平成か? 平成生まれなのか?
LIVE-GON(リベゴン)
Re:懐かし商法の派生? (スコア:1)
うちの母は子供(私たち兄弟)と一緒にファミコンをやって居たんですよ(汗)
今、長男の私は30代、母は70代です。弟妹達の子供はまだ3~5歳の可愛い盛りです。
当時、母は弟と良くスーパーマリオをプレイしていました。
他のゲームは操作が難しいのか、他のゲームはあまりやっていなかったのです。
そして、時は流れ、DSliteが発売・入手困難な時には…。
「このマリオはこの売り切れのゲーム(DSliteの意)がないと駄目なんだよね?」
と家電屋・量販店でデモを見る度に同行していた私に聞いていました。
そこで私、何とかDSliteを入手して、マリオDSとセットでプレゼントとしましたが。
それから母は自分でDS用ソフトを買ってます。増えてます(笑)
そしてWiiも…。
#ただしかし、スーパーマリオをプレイしていた子供が今は人の親なのは事実ですよ(私を除くorz)
Re:懐かし商法の派生? (スコア:1)
なるほど。そっちのパターンでしたか。安心しました(何がだ)。
#しかし世界貿易センタービルなんて知らないって子供ももう小学生か。
LIVE-GON(リベゴン)
Re:懐かし商法の派生? (スコア:1)
やったことのある人はいまさら昔の環境を再セットアップするのも面倒だし(そもそも今のTVにはRFモジュールがつながるのか?)、やったことのない人にとっては新ソフトと同じことですから、それほど不思議なことでもないと思います。
Re:懐かし商法の派生? (スコア:1, 興味深い)
つ ニューファミコン
つ AV端子追加改造
つ パチモン系ファミコン
ただ、繋がるといっても、DVDやら繋ぐものが増えてくると、
AVセレクタ挟んで入力端子を使い分けて…とか散らかります。
それよりも携帯機に統合できちゃえば、それで良しという人には需要があるかも。
じっくり腰を据えてやるほど、家でゲームをする時間もなくなってる大人とか。
というか自分がそうなんですが。
まあ、新作が続々出ることが予定されている現行ハードではない特殊な外部機器であり、
人を選ぶのは確かですから必要性を疑問視する人は買わなければ良いだけですよね。
Re:懐かし商法の派生? (スコア:0)
>人を選ぶのは確かですから必要性を疑問視する人は買わなければ良いだけですよね。
誰かが買おうが買うまいが、ゲーム業界の勢力図を塗り替えるという影響は起きないからね、
任天堂公式ではないし、懐かしいと思う人間よりもDSを徹底的に使い倒したい人向けだね。
1000本以上のゲームが特殊な改造をする事無く遊べるようになるって言うのは面白い。
ファミコン程度でも、携帯電話のゲームに比べれば十分遊べるから実利も確保されてるし、
ただ「懐かしいから」だけじゃない層が関心を示すだろう。良くも悪くも。
この手のもののお約束として (スコア:0)
パルス波チャンネルのデューティー比が指定通りに正しく鳴るか?
話はそれからだ。
Re:この手のもののお約束として (スコア:0)
バルス
で、DSって (スコア:0)
Re:で、DSって (スコア:1)
Re:で、DSって (スコア:0)
Re:で、DSって (スコア:0)
Re:で、DSって (スコア:0)
Re:で、DSって (スコア:0)
Dragon Spirit
Re:で、DSって (スコア:0)
# Nintendo ./って書くとアレゲな気がしてくる!ふしぎ!
Re:アダプタでかいですね (スコア:1)