![ゲーム ゲーム](https://srad.jp/static/topics/games_64.png)
TVゲームに夢中になった妻を夫が殺害 45
ストーリー by hylom
合掌、 部門より
合掌、 部門より
gigazineより。PlayStationの購入がきっかけで、夫が30年連れ添った妻を殺す事件が起きてしまった。英国テレグラフ紙によると、10歳の息子ジェームズのために買ったPlayStationの「グラント・セフト・オート」にはまってしまった妻がゲームをするために、62歳の夫を寝室から追い出したのが発端。 妻がゲームに夢中になる以外にも夫婦間にいろいろ問題があったようだが、その夜夫は2本のナイフをとり妻をめった刺しにしたという。「妻はすぐに虜になってしまった。夫はPlayStationにたくさんの時間を費やす妻のために、とても惨めな気持ちになった」と、この事件を担当するJohn Pini検事は語っている。
ゲームにとどまらずアニメやネット、ガジェットなどに時間を費やしてしまいがちなアレゲな皆さんは、夫婦円満のためにどんなことを実行されているだろうか。
とあるケース (スコア:3, おもしろおかしい)
うちの嫁はゲームをやっている時にしか会えませんが?
Re:とあるケース (スコア:3, すばらしい洞察)
おもしろおかしい
というより
おもしろかなしいです。
Re:とあるケース (スコア:2)
うちの嫁とは帰った時と食後しか会話は許されません。
自分の部屋に引きこもってテレビに夢中です(ミドルタワーPCもノートPC無線LANつきもプレゼント
しました)
まぁ、週一でそれなりの食材とワインやチーズやオリーブをそろえて2時間ほど歓談しますが‥
#ワイン1本空けた時点で自由行動ですが‥
Re: (スコア:0)
う・・・・、うらやましいじゃないですか。
毎日顔を会わせる事が大切なのではなく、
会話が成立している事が大切なのです。
Re: (スコア:0)
「何を今更」と思う方はスルーして結構です。
スルーはせんぞ (スコア:0)
え、単身赴任(遠距離恋愛)でネトゲでチャットしてるという展開はなしですか?
Re:スルーはせんぞ (スコア:1, すばらしい洞察)
> 単身赴任(遠距離恋愛)でネトゲでチャットしてるという展開
「ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に」 [srad.jp]ですね。わかります。
類似例 (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:類似例 (スコア:1)
モンスターハンター2ndGにはまって私からPSPを取り上げた息子(6歳)にも言ってください。
#それでひらがなと一部漢字を覚えてくれたのでなんとも言えませんが年齢制限完全にアウトなんだよなぁ
Re:類似例 (スコア:1)
そういうのは親がきちんと叱らなきゃダメでしょう。
子供をきちんと躾るのは親の責務ですよ。
問題があると思うならそれは駄目だと教えなければなりません。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:類似例 (スコア:1)
ゲームをやる時間についてはちゃんと躾けています。(一日2時間まで、1時間毎に15分以上の休憩)
ただ、保育園(もう小学校上がりますが)の友達がやっているとの事でメーカの年齢制限的にはNGですが
特にこれをやったからって残虐になるわけでもないと判断しています。
友達とのコミュニケーションツールになるなら、一応ゲーム作る側としては歓迎ですし。
#取られたのでPSPのアプリ開発で遊べなくてがっかりしている程度です。
Re: (スコア:0)
Re:類似例 (スコア:1)
適当に見えるなら仕方ないですが、子供は興味を持った物ほど学習が早いと思っています。(私自身がそうでしたし)
ゲームの中で覚えたのではなく、ゲームに出てくるからなんて読むの?って言うのに始まって
書き順等を教えたりはしています。
ただゲームを与えて文字覚えたからいいやと受け取られたら私の書き方がまずかったですね。
あくまで、ゲームも一緒にやるし外でフリスビーしたり自転車の乗り方教えたり。
基本的に年中無休の中、時間やりくりして育児はしているつもりです。
(勿論普通のサラリーマンのお父さんよりは時間は短いでしょうが・・・)
それでも適当でしょうか?
検事的には夫が興味の対象なんだろうケド (スコア:2, おもしろおかしい)
PlayStationにたくさんの時間を費やす妻のためにPlayStationに時間が費やすことが出来なくなった息子のことも考えて欲しい。
鬼のいぬ間に (スコア:2, 参考になる)
てか、できません。
家にいるときに、ほっておくとしばかれます。
Re:鬼のいぬ間に (スコア:2)
うちはフリーです。
結婚の際、浮気も本気にならなければOKと言われたのですが
妻の嫉妬深さを考えると‥今の妻と友人中、妻の紹介の女の子とあったときの
反応を考えると‥
割と平凡ですが (スコア:2)
元々会話はあまり無い(相方が口数かなり少なめ)なので表情や仕草のサインを見逃さない様に注意、ぐらいかなぁ
ゲーム機色々所有していますが妻は『ゲームは一日2時間まで』を実践してるので元記事みたいな事件はなさそうです(今のところ)
+深夜残業プラス1+
TVゲームに夢中になった妻が夫を殺害 (スコア:1)
こうかと思った。ネタがGTAだけに。
# ニュースバリューはどっちが大きいんだろう
Re: (スコア:0)
古い記事に「ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に [wiredvision.jp]」というものがありました。
たしかにわたしも塊魂やってたときは、現実の町中で人をまきこみたくなったりしました。
10歳の子供にGTAを買い与えた親 (スコア:1, 参考になる)
>10歳の息子ジェームズのために買ったPlayStationの「グラント・セフト・オート」
って読み取ってしまった。
10歳の子供に買い与えたのはPlaystationで、GTAは親がはまっただけなのね。
ゲームは用法用量を守って正しくお使いください (スコア:1)
ゲーム内に自分の存在意義を見出しちゃうのが崩壊への一歩かな?
どうでもいいですが (スコア:1)
Re:どうでもいいですが (スコア:1)
そもそも、7000円じゃ彼女とのデートにはまったく足りないと思う罠。
そして何故かゲーム機のソフト一本は買える額、ってのが誘導的アンケートだと思うのですよ。
何事もやりすぎは… (スコア:1)
だらしない夫に対して掃除好きの妻が部屋をどうにか形にしてるってのは聞く話ですが、逆?!しかも離婚って…と思ってよく読んだら、たしかに掃除好きを越えた「掃除・整頓マニア」だったみたいです。掃除だけでなく常に部屋を模様替えなんて、私も間近にしたら落ち着かなそうな気がします。
#オンラインゲームだと別々の部屋で一緒にプレイとかいう仲良いのか分からない事例も聞きますな。
で、あなたはなにをしたの? (スコア:1)
一連のコメントや流れを妻に見せました。延命措置?
でも、これでもTeamFortress2で飛び散った破片は娘に見せないようにしてるんですよ。
あれはやりすぎだとおもうわけですよ。
ET:QWで倒れた兵士は見せてもね(あれは良心的だと思う)。
#今日はお父さん、お化けチーム?(Strogg)とか聞かれる父。だめだこりゃ。いつか刺される。
なにこれ (スコア:0)
レーティングは? (スコア:0)
10歳の息子のために購入するのは適当ではないのではなかろうか、と。
Amazon.co.ukだと「Not for sale to persons under age 18」なんて書かれてますね。
北米だと17歳以上推奨。
日本でもZ指定なので、18歳以上にしか販売出来ない代物なのに。
Re: (スコア:0)
親が買って、子供に与える分には問題ないよ。
親の目の届かないところで、子供の手に入るのが問題なのだから。
Re: (スコア:0)
息子に買ったのはPS。
でも、実際は妻がGTAで占拠。
ってところじゃないか?
Re: (スコア:0)
やっぱりソースに当たらないとダメですね。反省しています。
四月バカじゃなかったのか (スコア:0)
日付が4/1だったからてっきりネタだと思ってたんだけど、本当だったのか・・・
一緒に遊ぶ (スコア:0)
そして気づかないくらい手加減する
# 妻が飽きない程度にね。AC
Re:一緒に遊ぶ (スコア:1, おもしろおかしい)
じつは手加減されているに一票
Re: (スコア:0)
じつは手加減されているに一票
ソウダッタノカーw
# まぁいいや家庭が安泰なら
Re:一緒に遊ぶ (スコア:1)
一緒にみんゴルやったら、30分で「よくわかんない。つまんない。」と投げ出され、
それ以後一切ゲームに興味を示してくれません。。
最初は対戦ぷよぐらいにしとくべきだった。。
Re: (スコア:0)
携帯ゲーム機のおかげで一緒の「タイミングでは」ゲームをしてはいるのですが、
妻は昔からのファルコム好きなので残念ながら一緒に「ひとつの」ゲームはほとんどやってなかったりします
#今はPSP版ブランデッシュに夢中
##まぁ私がやることに理解を示してくれてるだけでも幸せなんだろうなぁ
ゲームはきっかけに過ぎない (スコア:0)
そうでなければもう少し中間ってものがあった筈だ。
いきなり最終局面ではなくて。
#要は普段が大切。釣った魚に餌をやらない態度は身の破滅を招く一例なだけだよ。
対策 (スコア:0)
嫁は二次元までと決めています
---
夫婦でモンハンやってる家はちとうらやましい
(実際がどうなのかは、聞いてもノロケしか返ってこないから分かりませんが)
Re:対策 (スコア:1)
二次元まで?
一次元嫁って線じゃね?
〇次元嫁って点じゃね?
Re:対策 (スコア:1)
四次元人はやっぱり「嫁は三次元に限る」と言っているんでしょうか。
Re:対策 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
# 違うって
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
夫婦でMHP2Gやってましたけど、アドパ登場以来あっちの世界から嫁が帰ってきません。
それはともかく見るといつも同じフレンドと一日中クエを回しているんですが、嫁はともかく相手連中の生活はどうなっているのか不思議でなりません。
親に寄生している引きこもりだとしても、いい加減飽きたりイヤになったりしないのか?
同じゲームを20時間以上ぶっ続けでやり通せる根性と集中力には一定の敬意を払いますが……。
それ以前にお前らメシやらトイレやらはどうしているのかと小一時間。
Re: (スコア:0)
> 夫婦でモンハンやってる家はちとうらやましい
> (実際がどうなのかは、聞いてもノロケしか返ってこないから分かりませんが)
対戦ならば手加減も出来ますが,物欲センサーはどうしようもなくて困ります.
#天鱗出ろ!!……いや,俺にじゃなくてorz (嫁,激昂)