パスワードを忘れた? アカウント作成
95276 story
変なモノ

オフィスの冷蔵庫を掃除したら悪臭が発生、7人が病院送りに 94

ストーリー by hylom
悪臭までは良くある話 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

米カリフォルニア州サンノゼのAT&Tオフィスで冷蔵庫を掃除したところ悪臭が発生、消防が出動する騒ぎが起きていたそうです(本家記事)。

このオフィスには電源が抜かれたまま放置された冷蔵庫があり、従業員の一人がこの掃除を決心したそうです。中で腐っていた食べ物を会議室に移し、洗剤を使い冷蔵庫を掃除しようとしたところ、あたりにはこの2つの臭いが混ざった不快臭が発生。これをどうにか治めようと消臭剤をスプレーしようとした人がいたそうですが、これが消臭剤ではなく別の洗剤だったため、更に酷い臭いになり多くの人が気分が悪くなったり、吐き気をもよおしたりしたとのこと。あまりの臭いに救急に通報され、消防の危険物処理班が出動、従業員全員の建物からの避難が命じられ、ビル駐車場にトリアージセンターが設置される事態にまで発展したそうです。

この悪臭騒ぎで7人が病院送りになったとのことですが、掃除を試みた本人はアレルギー治療の手術を受けていたため嗅覚が非常に鈍く、全く何の問題もなかったそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by okky (2487) on 2009年05月15日 12時30分 (#1565971) ホームページ 日記

    中で腐っていた食べ物を会議室に移し、洗剤を使い冷蔵庫を掃除しようとしたところ、

    サンノゼの AT&Tなら、アメリカでよくあるフラットな(ほとんど1階建ての)オフィスに違いない。つーか引っ越していないなら、まず間違いなくあそこだ。なんで会議室に運ぶんだ。

    外に出して、ごみ収集ボックス(金属製の馬鹿でかい奴)のそばへ運び、とりあえず冷蔵庫の中身を全部ごみ収集ボックスに放り込んで中身を全部きれいにし、その後外の水道で中身を全部洗い流してから、洗剤でも何でも使えばよかろうに…

    --
    fjの教祖様
  • アメリカ版KY (スコア:5, おもしろおかしい)

    by TarZ (28055) on 2009年05月15日 12時36分 (#1565978) 日記

    この悪臭騒ぎで7人が病院送りになったとのことですが、掃除を試みた本人はアレルギー治療の手術を受けていたため嗅覚が非常に鈍く、全く何の問題もなかったそうです。

    文字通り「空気読めない」人ですね、この人。

  • by Anonymous Coward on 2009年05月15日 21時40分 (#1566393)

    阪神大震災の後、しばらくこの種の危険物の片付けを複数の場所でやりました。
    散乱した資料や機材、押し込まれた粗大ゴミを片付けて、最深部に神々しいまでに真っ白な直方体が姿を現したとき、妙な緊張感と高揚感が辺りを支配しました。
    直後は手が回らなくて放置され、ある程度落ち着いてきた1年後ぐらいに業務の正常化が進む中で、開かずの間と化した閉鎖空間を片付ける必要が生じ、足を踏み入れずにはいられなかったんだよね。

  • by Anonymous Coward on 2009年05月15日 13時06分 (#1566013)

    濡れた靴を乾かそうとした人がいた。
    恐ろしく迷惑なのでやめましょう。

    • Re:マシン室の空調で (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年05月15日 15時35分 (#1566177)
      参考になるモデした人は迷惑だというのが参考になったのか、マシン室の空調で靴が乾かせるということが参考になったのか・・・
      親コメント
  • 中身が入った状態で電源を切るという神経がよくわからん。

  • by gesaku (7381) on 2009年05月15日 14時07分 (#1566084)

    私の部屋にも電源を切ってからかれこれ数年経つ小型冷蔵庫が。
    中にはフルーツケーキが入っていたはず。
    そのまま粗大ゴミとして捨てるべきか、怖いもの見たさで開けてみるべきか悩みどころ。

    #とりあえずガムテで封印してありますgesaku

    • by Anonymous Coward on 2009年05月15日 14時43分 (#1566121)
      冷蔵庫は家電リサイクル対象なので量販店か処理場に
      持って行くことになると思いますが、正直なところ
      迷惑なので中は空にして頂けると…

      #中の人っぽいAC
      ##開けたら臭いってのはよくあるけど、
      ##流石に中身入ってるのには出会った事ないな
      親コメント
  • 洗剤混ぜると塩化水素 [bilshinbun.com]なのか?発酵してアンモニアが出来ていたのに塩素系洗剤が反応したのか、発酵して硫化水素が出来たのか。鼻粘膜焼く治療 [nifty.com]を受けていて大丈夫だったら、塩化水素は関係ないのか?
  • 夏場に共用冷蔵庫が故障して、そのまま(大学が夏休みだったため)2ヶ月以上放置されていた模様で…
    夏休み終わって帰ってきたら、下宿全体が酷いことになってました。
    冷蔵庫のドア閉めてても猛烈な臭気が漏れ出してきていたので、あれを開けて掃除…と考えるだけで気絶できそうです。

    問題の冷蔵庫がどれだけ放置されていたか、中に何が入っていたのか辺りが問題っぽい気がします。

    • by azc (22943) on 2009年05月17日 13時58分 (#1567107)

      同じく大学時代の話ですが
      卒業する先輩の引越しの手伝いで冷蔵庫のドアを開けたとき
      「うぉぁっ、臭っ。って言うか苦い!!」

      甘い香りとか匂いを味覚で表現する事はありますが、
      リアルに匂いを味覚として感じたのは初めてでした。

      #そしてこの事件は「苦い味のする冷蔵庫」として部の伝説に・・・

      親コメント
  • いったいどんな分別がされるんだろうな。

    「そんなにくさいかなぁ。俺アレルギー治療で嗅覚鈍いから平気なんだよね」という下手人が「緑」だろうとは予想できるが、「黄」「赤」「黒」は想像もつかない世界だな。

    • とりあえず黒については、臭さでお亡くなりになった人でよいかと。
      赤は臭さに悶絶しているか、泡吹いて痙攣している人あたりでしょうか。

      #そして黄色は…本人はまだ無事だけど、臭いが全身に染みついてるので「時間を置いて運びだそう」という人。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年05月15日 14時37分 (#1566117)

    Yahooオークションに出品されてた呪われた冷蔵庫 [megalodon.jp]を思い出しました
    ゾゾゾゾ・・・・

  • by zawazawa (34297) on 2009年05月15日 15時41分 (#1566183)

    激臭と鼻がきかない男、だとスメル男 [haramu.net]を思い出す。
    この作品だと自分自身から激臭を放っているので、さらに悲惨なことに。

  • そこで、この粉砕バットですよ。
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...