パスワードを忘れた? アカウント作成
13423823 story
中国

中国でラブドールシェアサービスが開始、数日で当局に取り締まられる 65

ストーリー by hylom
何がダメだったんだろう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

中国で「ラブドール」のシェアサービスが開始されたのだが、数日後に警察当局に取り締まられる事態になったという(AFP)。

Business InsiderABS CBN NEWSによると、このサービスを開始した「Ta Qu」(Touch)社がスマホアプリを使って等身大のラブドールを貸し出すサービスを展開していたという。料金は1日45ドル(ただしデポジット1200ドルが必要)。貸し出されるラブドールは複数が用意されており、ユーザーの好みに応じて選択できるシステムだったようだ。

同社曰く、顧客からはとても好意的なフィードバックを得ていたそうだが、中国ではこのビジネスは難しかったと述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2017年10月04日 14時50分 (#3290626) 日記

    市民が騒いだためにやめてようにも読めなくない。

    https://www.news-postseven.com/archives/20170927_615773.html [news-postseven.com]

    人形制作メーカーがラブドールを1日298元(約5000円)で貸し出すサービスを北京で行うと発表したところ、市民から多くの苦情が寄せられた。このため、北京の警察本部も「社会的に悪い影響を与える」として取り締まりに乗り出すと表明したことで、メーカー側は発表から4日後に、「貸し出しサービスの実施を撤回する」と表明せざるを得なくなった

    事態を重く見た北京の警察当局がメーカー側に「我々は貴社の新たな事業に重大な関心を抱いている。それがスタートすれば、社会的に大きな悪影響を与えることが予想されることから、罰則を含めた取り締まりを強化せざるを得ない」というまるで脅迫、あるいは警告ならぬ「通告」が送られてきた

    • by Anonymous Coward on 2017年10月04日 15時09分 (#3290638)

      ウヨはどこから出てきたのでしょうか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        苦情を言った市民をネトウヨに見立てているんでしょう
        #それが的を射ているかどうかはともかく

      • by Anonymous Coward

        ウヨはどこから出てきたのでしょうか?

        保守的に叫び続ける人々だから
        右寄りで間違ってはいない。

        • by Anonymous Coward

          そもそも共産国家における左右が分かりにくい。
          共産主義体制を守り抜くんだ、という一派は右寄りなのか左寄りなのか。
          今の資本主義に毒された中央体制を打倒して真の共産国家を作ろう、というのは左だな。

          #憲法堅持教も保守派?

          • by Anonymous Coward

            >憲法堅持教も保守派?

            でしょ。
            天皇制を復活するが、天皇陛下のお言葉やお考えを一切無視するという、大東亜戦争までの薩長政府のやり口を復古したい自民党は、
            間違いなく左翼です。

            • by nnnhhh (47970) on 2017年10月04日 17時13分 (#3290730) 日記

              へ、今も天皇制あると思うんだけど…
              なろう小説的展開来たか!

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              お、お前、皇道派か、おい東條英機呼んでこい。

              何言ってんだ、薩長閥のあった明治天皇の権限は強かったぞ。政党政治に向かう流れで、西園寺公望の意向もあり権限は委譲されていった。
              天皇機関説に傾いたのは、大正天皇摂政、昭和陛下。
              それに対して政党政治の否定と、天皇親政を唱えていたのが皇道派。
              結果的に皇道派は陛下の意向に反していた上に、2.26事件の収拾のために陛下は大権を行使する事になった。
              自民党は統制派の流れを汲んでいるから、左といえば左だけど。

          • by Anonymous Coward

            >#憲法堅持教も保守派?
            むしろ「憲法を変えよう」ってのが改革で無くてなんなんだ?
            それに対して「今までの方が良い」とか言うのは間違いなく保守的行動な訳だが。

            • by ogino (1668) on 2017年10月04日 21時00分 (#3290865) 日記

              > むしろ「憲法を変えよう」ってのが改革で無くてなんなんだ?

              変更ならなんでも改革だというのがおかしい。もしかして大日本帝国憲法に変えようというのでも改革だというつもりかしらん。変えるにしても改革もあれば改悪もある。主観にもよる。

              いわゆる護憲派の人たちだって自民や「希望」による改憲阻止というだけであって、現憲法無謬論を主張している人がいるとは思えない。いたらソース付きで教えてください。

              親コメント
              • by ogino (1668) on 2017年10月05日 12時29分 (#3291169) 日記

                「いわゆる護憲派」が「護憲保守」と言い換えられているのも気になりますが、「ソース付きで」と書いたのが理解できないのかな。

                # ソースは AC の書き込み? そんなもんソースとは言えんでしょう。

                親コメント
              • by ogino (1668) on 2017年10月05日 12時37分 (#3291177) 日記

                いや、変更は基本、改革なんだけど?
                >もしかして大日本帝国憲法に変えようというのでも改革だというつもりかしらん。
                もちろん改革だ。
                言葉の定義なんでこればっかりは日本語が変化するまで待つしかない。

                どこの定義ですか。改革 [kotobank.jp]の引けば、(大日本帝国憲法に変えるような)全面的変更や、改悪は改革に含まれていませんが。

                ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
                改革
                かいかく
                reformation
                社会の変動や危機に対応し,あるいは適合するように社会的,経済的,政治的諸制度や諸組織,諸政策などを部分的に改善することをいう。

                デジタル大辞泉の解説
                かい‐かく【改革】
                [名](スル)従来の制度などを改めてよりよいものにすること。「機構を改革する」

                大辞林 第三版の解説
                かいかく【改革】
                ( 名 ) スル
                基盤は維持しつつ、社会制度や機構・組織などをあらため変えること。「役所の機構を-する」
                よりよくあらためること。「お花は家政の-を名として/姉と弟 お室」

                親コメント
      • by Anonymous Coward

        ウヨはどこから出てきたのでしょうか?

        ネット右翼は右翼団体ではなく
        ネットで保守的な発言をする人々ですよ。

        • by Anonymous Coward

          え、市民=サヨクじゃないんですか!?

          • by Anonymous Coward

            え、市民=サヨクじゃないんですか!?

            ないです。

        • by Anonymous Coward

          >ネットで保守的な発言をする人々ですよ。
          あれらの発言が保守的、なのか?
          見方に拠っては極左とも取れる発言のオンパレードだが。

      • by Anonymous Coward

        ここはフェミだろ。

      • by Anonymous Coward

        それ、「馬鹿」と書いたら「馬や鹿とどんな関係が?」と聞くようなものでは。

    • by nemui4 (20313) on 2017年10月04日 16時00分 (#3290684) 日記

      「市民から多くの苦情が寄せられた。」
      苦情の中身ってどうんな内容だったんだろう。

      もしかして外でイチャイチャアンアンしててたのか。
      日本でも良くあるような、SNSで自慢したのか。

      梱包したのが宅配されて、密室の中でアレコレやってたとしたら何も問題が無い気がするけど。

      実態のないVRだと結局は物足りなくなるとして、両者あわせ技とかそのうち出てきそうな予感。
      #ヒトは在籍していないVRドール風俗

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      確かに法の支配が確立できない共産党一党独裁体制=共産党の法への優越例と、それを絶賛するブサヨは、ネトウヨ炎上案件だよね。

      # 余所にケチつける前に自分で総括しろよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月04日 14時42分 (#3290621)

    日本だったら取り締まる法律無いように思える
    向こうだと公衆道徳に反したとかなんとかあるのかな

    # ソース読んでませんすみません

    • by Anonymous Coward

      ラブドールなのか人間なのか判断つかなくなるからでは。
      ラブドールだ、と言い訳しつつ人間が送られて売春しても当局では判断できない。

      #ラブドール欲しい

    • by Anonymous Coward

      中国はポルノが禁止なので、当然取り締まりの対象だと思います。
      ポルノが禁止されていない日本では、ラブドールのレンタルサービスは普通に営業しています。

      • by shesee (27226) on 2017年10月04日 15時47分 (#3290672) 日記

        風紀取締は建前ですよ、別にラブドール製造業まで累は及んでないし。
        人治なので、人民と担当者の受け取り方で決まります。
        今回は共有というあたりがキモいポイントだったかと

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          でも風俗嬢は共有するもんだけどなあ。

      • by Anonymous Coward

        中国はポルノが禁止なので、当然取り締まりの対象だと思います。

        え?いつの話?
        今はアダルトビジネスは行われているのに。

      • by Anonymous Coward

        中国は、ポルノ(コンテンツ)はダメだけど、大々的に
        「中国国際成人保健及び生殖健康展」とかやってるぐらいだから、
        グッズはOKなんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward
          建前上「性具」はアウトですが、「保健用品」と言い換えることで逃れてます。
      • by Anonymous Coward

        日本だってわいせつ物は禁止ですよ。
        日本でのわいせつ物の定義と、中国でのポルノの定義に違いがあるのか知らんけど

        • by Anonymous Coward on 2017年10月04日 18時54分 (#3290802)

          ゴミみたいなマジレスで申し訳ないんだけど、ラブドールの「あの部分」は
          ぽっかりあいた空洞になってるので、マネキンの一種でありわいせつ物じゃ
          ないんだよ。

          その空洞を埋めるホールパーツは、外見はあまりリアルではないし、あくまで
          「ジョークグッズ」だから、これもわいせつ物じゃない。

          ……という言い訳で、今のところ禁止にはなってないよ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          まあハコで囲って置いて
          「自由恋愛だから売春ではない」
          が通るのがこの国だしなぁ。

          Hentaiについては日本の右に出るトコロなんて無いんじゃないかと最近思う。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月04日 15時16分 (#3290645)

    なんや犬のシェア?ってなんだと思ったら
    いわゆるダッチワイフのことかよw
    人が使ったのを使うとか変な病気が蔓延しそう

    • by nim (10479) on 2017年10月04日 15時19分 (#3290650)

      ラブラドールの貸出サービスだったら利用したい。

      親コメント
      • by nim (10479) on 2017年10月04日 15時29分 (#3290660)

        と思ったら存在した [wanpakuland.com]でござる

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ラブ ラブラドール の貸出サービス というゲスい連想。

      • by Anonymous Coward

        ラブラドール頼んだらラブドールだったり、
        ラブドール頼んだらラブラドールが届いたり
        中国の宅配事情ってこわいなぁ

        • by Anonymous Coward

          そのうちラブラブドールという2体のドールで完結していて購入者が疎外感をうける人形が届いたり。

    • by Anonymous Coward

      さすがに取り外し式で毎回交換とかしてるでしょ。
      いくらなんでも。
      してるよね?

      • by Anonymous Coward

        らめぇ、子宮にあたるの、それいりょう奥はらめぇ、子宮にためたみんにゃの、おちんぽみりゅく、漏りぇてきちゃうのぉ

    • by Anonymous Coward

      普通は [wikipedia.org]ではないのか…

      #文字数変わらないしブとグは似てるし

  • by Anonymous Coward on 2017年10月04日 17時33分 (#3290750)

    60cmくらいから等身大までよりどりみどりといいますか120cm前後の貧乳モデルとかちょっとやばくね?って感がたまりません
    日本産と違って大事な部分は取り外し式じゃなく一体成型で芸術というには無理があるリアルさでおまけに価格も格安と来たもんで
    うちでも1体お迎えするかな~と気軽にぽちれそうな環境が整ってしまっております

  • by Anonymous Coward on 2017年10月04日 17時38分 (#3290755)

    こういうジャンルの無機物をシェアしたいと思う感覚が、個人的には理解できないんだけども。
    #いやもちろん、有機物はそもそも問題外

    • by Anonymous Coward

      ま〜いろんな人が居るからね。
      vi好きからしたら、emacs使うなんて理解できないというようなものだよね

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...