ステンレス剥き出しデザインが話題のTeslaのピックアップトラック、すでに予約は25万件 87
ストーリー by hylom
この金額を払えって人柱 部門より
この金額を払えって人柱 部門より
Anonymous Coward曰く、
ステンレス剥き出しで直線的なデザインが話題になったテスラの新型ピックアップトラックだが、すでに25万件の予約が入っているという(Futurism、ArabianBusiness、Slashdot)。
その1つがドバイ警察で、ドバイ警察のTwitter公式アカウントは、2020年の導入を示唆した2020というキャプションと、同警察ロゴ入りのサイバートラックの画像をTweetしている。ドバイ警察のAbdullah Khalifa Al Marri署長は、新しい車は観光地でのセキュリティの存在感を高めるのに役立つとコメントしている。
サイバートラックは、現在テスラ公式サイトで予約を受け付けており、予約金は100ドル(日本での予約金は1万5000円)。
テクスチャ貼りやすそう (スコア:3, おもしろおかしい)
平面が広くて大型ステッカーが素人でも簡単に貼り付けられそうだし、週替わりで装飾が変わるデコトラみたいなことやっても面白いのでは。
#テスラ自身がまずアドトラックとして運用してみるというのはどうだろう「テースラ、テスラ、高性能♪」とか大音量で喧伝しまくるとか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
トヨタのコンセプトカーであったような気もしますが、平面なので後付けしやすそう。
Re: (スコア:0)
本来あるべき風景を液晶パネルに表示するタイプの光学迷彩ですね。
Re: (スコア:0)
痛車御用達になるわけですね!
セキュリティの存在感 (スコア:1)
って、どんなん?
ドバイ警察のAbdullah Khalifa Al Marri署長は、新しい車は観光地でのセキュリティの存在感を高めるのに役立つとコメントしている。
鍵開けにくいとか、盗みにくいとかってことなのかな。
Re:セキュリティの存在感 (スコア:1)
なるほど、「セキュリティ」=「ドバイ警察」みたいですね。
#金余ってるんだろうなぁ
意外と高くない (スコア:0)
思っていたよりも高くないなあ。これならまだ現金で買える。
>日本での価格は未発表ですがアメリカ本国では、シングルモーターモデルが3万9900ドル(約440万円)、デュアルモーターモデルが4万9900ドル(約550万円)、トライモーターモデルが6万9900ドル(約760万円)です(2019年11月26日時点の為替レートで計算)。
問題は、自分はあのデザインが嫌いだという点だ(笑)
Re: (スコア:0)
ランクルより全然安いよ。
まず、普通免許じゃ重すぎて乗れない気がする。そして駐車場に困るだろ。
Re: (スコア:0)
大きいね
https://www.instagram.com/p/B5UMXRygdL0/ [instagram.com]
Re: (スコア:0)
自衛隊のトラックくらいの大きさ?
Re: (スコア:0)
重さが問題。
件のサイバートラックの車体質量(充電しても変わらないと思う)って、公表されてたっけ?
まあ空荷なら、装甲型ハンヴィーやその後継のJLTV=M-ATVの駐車が可能ならば大丈夫だろう。
Re: (スコア:0)
前にテスラ記事が立った時に牽引重量と車重を取り違えたコメントがあって
なんでか知らんけどそれを車体質量だと思い込んだ奴が粘着してる
Re: (スコア:0)
日本では外観を見ると、保安基準に通るのかしらと思ってしまう。
前照灯どうなってるの?
Re: (スコア:0)
> 保安基準に通るのかしら
トランプさん:大丈夫だ。俺は気にしない。
Re: (スコア:0)
おそらく法的にはフォグランプの方を前照灯扱いにするんだろう
Re: (スコア:0)
日本人は金属の質感が嫌いみたいだね。
冷蔵庫なんかも日本人は白色に塗りたがるけど、海外なら金属色のものが多い。
Re: (スコア:0)
多くの日本人がそんなSUS外装の鉄道車両に乗って、日々通勤・通学してるけど、そんなに嫌なんかな?
# 事故時のSUS車体による運動エネルギー吸収性能は、鉄やアルミより高そう。
Re: (スコア:0)
いろんな色の車両を並べてどれにのるか調べてみないとな
Re: (スコア:0)
アルミ合金+塗装の特急車に特急料金なしで乗れたらそっちに乗るかな。
Re: (スコア:0)
京急「呼ばれた気がする」
Re:意外と高くない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
とりあえず日本人って言葉を使いたかったんじゃない?
陰影やグラデーション表現が敬遠されがちという気はする
Re: (スコア:0)
貧乏な欧米人とした事ない主観書き込み
Re: (スコア:0)
それは正しいんだけど、日本人はあんまり非日本人の存在を意識して生きてないよ
Re: (スコア:0)
これまではそれでも良かったのかもしれない。
これからどうなるか。
Re: (スコア:0)
文頭と文末にミーとザンスをつけよう。
Re:意外と高くない (スコア:1)
欧米人に入る:モルドバ人・ブラジル人・スリナム人
欧米人に入らない:オーストラリア人・ニュージーランド人・南アフリカ人
Re: (スコア:0)
鉄道車両は普通は所有しないし、そんなデザインを気にするのは一部の鉄オタだけでしょ。
Re: (スコア:0)
だいたい海外で電車に乗ると暗くてホラー映画みたいな雰囲気だと思わない?
Re: (スコア:0)
屋内で使うものなら金属の質感のままでもいいけど、屋外で使うもの、
特に自動車みたいなものに金属の質感で鏡のように日光を反射するものが走ってると、
単純に危険なので禁止されかねないと思うのだが。
#たかが色塗ればすむだけの話だけど。
Re: (スコア:0)
日本に家電が普及した時期にステンレスだと素材のコストや加工のコストが高すぎて鉄板に色を塗った物を使うしかなかった状況に慣れているのが一番でしょう。要求水準の違う業務用なら高コストでもステンレスが多い。
好みだけで言えば、金や銀の光沢には原始人や烏でも魅了されるし、日本刀の鋼(はがね)の色艶を愛でるような文化すらある。
Re: (スコア:0)
右ハンドル版はあるのかな。
Re: (スコア:0)
NOBODY CALLS ME CHICKEN!と叫びながらシグナルグランプリやろうぜ。
この車 (スコア:0)
見かけたらとりあえず石をぶつけてみる人がたくさん出そう....
ガラスだけに当たればいいけど、ボディもすぐにべこべこになるよねぇ。
近未来的なつもりで導入したら、すぐに退廃的に。
Re: (スコア:0)
ステンレスは板金大変なんだよな
無塗装だとパテで埋めて塗ればいいやも出来ないし
Re:この車 (スコア:1)
そういう時の為にステンレス無地風塗装なんて事も出来るぞ。
塗装するのにポリッシュの上にクリアしただけと思って剥離してみたら、
下地のメタリック色まで剥げて「マジか?」とか思った。
Re: (スコア:0)
荒っぽい運転をして...も、ばれないっと。
Re: (スコア:0)
そのまま置いとけば誰かが落書きしてくれるよ。
# バンクシーなら大当たり
Re: (スコア:0)
ドラレコ機能の側方カメラにバッチリ写って宣伝に使われるな
Re: (スコア:0)
ベンツも丈夫って聞くけど、やってる人みたことある?
Re: (スコア:0)
黒いベンツに当ててボコボコにされた人なら…
Re: (スコア:0)
車自体の剛性ではなく、見えないオーラで守られている
Re: (スコア:0)
それを「抑止力」と呼ぶ。
Re:この車 (スコア:2)
おもおかとすばどうと参考になるを全部差し上げたい
Re: (スコア:0)
古いベンツは鉄板厚くて頑丈なのは確か。
うちの実家ので試す?
なお板金費用は請求しないが、全塗の費用は請求させていただきますが。
色がくすんで少々みっともないのに、オヤジが「これに慣れているから」でなかなか変えないんだ。
Re:この車 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ポリゴン数すくないし、平面の装甲板を増設できれば、ちょっとした装甲車的にも使えそうなんてちょっとだけ思った。
>見かけたらとりあえず石をぶつけてみる人がたくさん出そう....
さすがにそれはないだろ。傷つけたら修理費が高く付くのは分かるもの。
ダイヤモンドの指輪を見せられたらからと言って、ガラス面に線がひけるか試したりするか?
自分だったら我慢する。
Re:この車 (スコア:2)
知人が見せてくれたダイヤの指輪で試したな子供のとき
よく許してくれたもんだ
Re: (スコア:0)
だって発表会でお偉いさんが「鉄球をぶつけてもびくともしませんよ、それ!」(パリーン)ってやっちゃったんだもの
バカやアンチが真似して「やっぱりww割れたwwww」って騒ぐでしょ
来年出るの? (スコア:0)
前回話題になったときにみたデリバリー時期は鬼が笑い死ぬほど先だったような記憶があるんだけど。
まあ、ドバイには売ってくれるのかもしれないけどね。