パスワードを忘れた? アカウント作成
15969994 journal
日記

kenketsuの日記: 献血208回目

日記 by kenketsu

献血回数:208回目 前回 次回
実施日時:2022/11/06 14:00~15:00くらい
実施場所:みぞのくち献血ルーム
献血方法:血小板
次回献血可能日:2022/11/20(全献血方法)
備考:午後一に予約したのは久し振り。最初は人が少なかったけれど、時間が経つにつれだんだん増えてきたのは、見ていてうれしいものだ。今回も、アプリでの問診事前回答をし忘れてしまった。次こそはやる。検査では、数字が出る前に血小板にしたいと伝えられた。数字もちゃんとしていたので、血小板に決定。昼間だと、こうなるのだろうか。採血中はKindleで読書。テレビは見たいと思える番組がなかったので消しておいた。自分は家にテレビがなく、献血する時くらいしかテレビを見る機会がないのだが、やっぱり日曜午後は微妙な番組しかない。昔から変わらないね、こういうのは。保温体制は、途中から湯たんぽを握らされただけで、追加毛布はなしでいけた。話は変わるが、自分はこの献血ルームだと、採血時に寝るベッドがほぼ固定だったりする。具体的には、採血室の一番奥にある、CCSのベッド。トリマの場合は、その一つとなりのベッド。これは、恐らくルーム側に意図があってそうしていると思っている。今日なんて、自分は午後最初の採血者で、すべてのベッドが空いていたのに、いつものベッド。理由として最初に思い当たるのは、自分は採血に他の人より時間がかかることだが、それがベッド固定につながる理由はよく分からない。あるいは、自分は献血回数が多いので、ベテラン扱いされて、監視の優先度を低くされているとか? あのベッドは奥まったところにあって、採血室の入り口付近からは少々見づらいのだ。まあ、次あたりに理由を聞いてみようか。処遇品は貰わず。採血機はCCS。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...