パスワードを忘れた? アカウント作成
13653972 journal
日記

tuneoの日記: USB接続の温度湿度センサー 10

日記 by tuneo

自室が死ぬほどクソ熱い/暑いので、手ごろなのを買ってきて温度のログを取って家主にエアコン導入を説得してみまいか、とか思っているんだがどうも適当なのがない。

熱電対を使うタイプはガチすぎて高いしねぇ。

Wifi接続で云々、というのは結構いろいろあるんだが、これ以上自室にコンピュータを増やして何とする、という切ない事情がありまして却下。

第一、俺は温度湿度のログをを取りたいだけであってクールなWebインターフェイスとかおシャンティなグラフ表示とかは求めていないのだ(やりたくなったらLibreOfficeなりRなりgnuplotなりで表示させるし)。

やっぱりアキバの千石だか秋月だかマルツだかでサクッとStrawberryLinux usbrhの完成品を買ってくるかなぁ。アレもそこそこイイ値段がする割に精度はいまいちなんだがw

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...