パスワードを忘れた? アカウント作成
13285 story

Slashdot.jp、ささやかにバージョンアップ 57

ストーリー by mhatta
バグ見つけたら教えてね 部門より

SassyOS2改めmasakun曰く、"mhatta氏の日記によれば、今夜/.Jがシステムアップデートのため一時停止するそうです。この件にかんして「トップページに告知が出ている」そうなのですが、いったいどのあたりに書かれているのでしょうか? さてシステムアップデートでいくつか新機能が追加される模様ですが、皆さんはどんな機能があるとよいですか? 個人的には、ログイン時たとえばお下品なコメント(スレッド)を個別に非表示にできるといいなと思っていますけど。"

ということで、Slashdot.jpをslashcode 2_5_119 ベースにアップデートしました。ユーザの皆さまには、システムを止めていたあいだ大変ご迷惑をおかけいたしました。ちなみに、問題の告知はしばらくの間編集者にしか見えていなかったようです。ごめんなさい。

もうお気づきの方もおられるでしょうが、今回のアップデートでは日記の機能が若干強化されています。日記のエントリに書いた内容を、そのまま簡単にタレこむことが可能になりました。このアナウンス自体、日記からタレこんだものです。個々のユーザの日記にはタレこみ時の内容がそのまま残りますので、今後は編集者がどう改悪いや違った修正したかが一目瞭然。なお、日記からのタレコミが採用されると、日記とストーリーのコメントツリーは共有されることになります。表に出た記事に付けられたコメントが、個々人の日記にも表示されるというわけ。

さらに、FoFに絡めて日記にコメントできる人の範囲をコントロールできるようになりました。トモダチに限定、トモダチとそのトモダチに限定、テキを除外、テキとトモダチのテキを除外といった感じでかなり細かく制御できるはずです。

見た目があまり変わらなかったのでがっかりした方も多いと思いますが、今回のアップデートは今後の布石となるものです。間もなくCSS化やテンプレートのアップデート、更なる機能の追加も予定していますのでぜひご期待ください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...