パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
2010年2月28日の記事一覧(全4件)
197106 story

ホンダ、次世代の電動三輪コンセプトカーを発表 19

ストーリー by soara
次は電動オート三輪あたりでどうでしょう 部門より

Pikotamu 曰く、

ホンダモーターヨーロッパは次世代の一人乗り三輪コンパクト電動コンセプトカー「Honda 3R-C Concept」を発表した(易明の記事本家記事プレスリリース)。

都市部や近距離の通勤に適している。ホンダR&Dヨーロッパのミラノスタジオで設計されたとのこと。

3月2日から始まるジュネーブモーターショーに展示される。

197108 story

JR東日本サイトがまた改ざんされた模様 47

ストーリー by soara
大めいわく Gumblar ふたたびあらわる 部門より

Technical Type 曰く、

昨年12月23日にサイトが改ざんされたJR東日本のサイトが、また改ざんされた模様です(INTERNET Watch読売Security NEXT)。

僅か2ヶ月でまた検索ページがGumblar亜種に感染し、自社では発見できず外部からの指摘を受けるのではJR東日本のセキュリティ体制はノーガード戦法と判断する以外にありません。

197110 story
ニュース

あてにならない資格/規格とは? 234

ストーリー by soara
○△□ 部門より

hokunan 曰く

世の中にはさまざまな資格や規格がある。それらの中には実力を客観的に見るために有用なものも数多くあり、人事採用や取引条件で優遇されるものもある。

しかしその取得水準に想定されているはずの実力と現実にはずいぶんと残念な差があるものもあり、タレこみ人も

など、色々ひどい目にあっているところである。

そこで/.Jの皆さんに「この資格/規格は信用ならねー、むしろブラックな奴らが取りがち」「私この資格持ってるけど、正直そんな実力ないです勘弁してください」など、思いつく「あてにならない資格/規格」の話があれば教えていただきたい。また「ぶっちゃけ ISO9000s/14000sとかは通報/調査で資格取り消し権限のある第三者機関があるべき」等の改善策などもあればあわせてお願いしたい。

え? タレこみ人? 英検はまじで勘弁してください。TOEIC/TOEFL持ちの人の方が使えますから。

197262 story

チリ地震による津波で大津波警報 126

ストーリー by soara
見学しようと思わないように 部門より

KAMUI 曰く

2月27日に起きたチリ地震で発生した津波が日本沿岸に到達する可能性が高いとして気象庁が津波に関する警報を発表した。

太平洋沿岸についてはほぼ全域で津波警報が、中でも青森県から岩手県・宮城県にかけては波高3メートル以上に達する可能性があるとして大津波警報が出されている。到達予想時刻は午後1時から5時頃にかけてとされているが前後する可能性もある。なお、三陸沿岸では昭和35年のチリ地震で6メートルもの津波が押し寄せて142名が死亡していることや、津波到達予想時刻が満潮に近いこともあって警戒しているようだ。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...