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大阪で時速約270kmと230kmのスピード違反で事故。大型バイク2台で接触 105

ストーリー by nagazou
よく生きてたな 部門より
時速約270kmと230kmというオーバースピードで走行していた大型バイク2台の運転手二人が書類送検された。東大阪市の会社員の男性(22)と配管工の男性(21)(MBS)。

2台は昨年5月に大阪市住之江区にある「咲洲トンネル」を走行中に接触、転倒してお互いに重傷を負わせた疑いが持たれているとのこと。取り調べに対して会社員の男性は容疑を認める一方で配管工の男性は便意を催したからスピードを出したとして容疑の一部を否認しているとしている
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  • つまりは (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2021年04月23日 8時02分 (#4018832)

    MBSによると

    > 会社員の男性は「快感を得たかった」
    > 配管工の男性は「暴走はしておらず、スピードを出したのは便意を催したから」

    とのこと。つまり会社員の男性は便意を我慢することに快感を感じていた

  • by renja (12958) on 2021年04月23日 8時13分 (#4018834) 日記

    きっとハエを避けて操作ミスったんでしょう

    #咲洲トンネルのまん中にはPOWブロックが

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • Re:配管工の男性(21) (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2021年04月23日 9時38分 (#4018881)

      配管工「メットを倒すため接触した。スターをとったが無敵が終わっていたことに気づかなかった。」
      として、姫を助けるためやむを得なかったと容疑の一部を否認している。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      道路に >>> みたいなマークがあって、踏んでしまい急加速したのかも
  • トイレまで大丈夫だったのか気になる

  • by fuku (1936) on 2021年04月23日 11時01分 (#4018964) 日記

    便意を催したのは 230km/h の配管工の人か。

    制限速度を 180km/h 超過して走るのと、その辺にバイクを停めて野グソをするのではどちらのほうが罪が重いのだろうか。

    時速 270km は約 75m/秒 の風が吹いているのと同じ。
    近付いたら接触してもおかしくない。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 7時27分 (#4018816)

    ふやわkm ふあわkm
    と表記したくなった

  • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 7時42分 (#4018822)

    270km/h とか 230km/h とか。
    トンネル内でレーダー式は使わないだろうし、光電管式?も設置が難しかろう。
    レーザー光レーダー or 追尾したのか?

    # 動くシケインが居る状態でそんなスピードとか、サーキットでも怖いんですが。

    • by Anonymous Coward

      周りにいた車のドラレコから相対速度をとったとか?

      • by Anonymous Coward

        白線の長さは決まってるから相対速度を取る必要はない。
        ドラレコ以外にもトンネル内外の監視カメラとかソースは色々考えられるよ。
        カメラだったら、アングル合わせて、A点かB点までの距離を取って距離と時間から速度を逆算すれば良い。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 8時01分 (#4018831)

    バイクってそんな新幹線並みのスピード出せたんだ。

    • by manmos (29892) on 2021年04月23日 9時41分 (#4018884) 日記

      以前、アメリカでヘリからの追跡映像では1/4マイルを1分ちょいほどで駆け抜けているのがあって160mphくらい出てました。320km/hくらいです。
      バイクはCBR1000RR(SC57)でした。

      まあ多分ファイナルの変速比もロングにはなっているでしょうが、それくらいは出ます。

      親コメント
    • by microwavable (47421) on 2021年04月23日 16時20分 (#4019233) 日記

      なんで誰も隼の話を出さないのか
      200マンで買えるバイクをサーキットに持っていったらポンと333km/hを叩き出したというなんともスズキらしい一台

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自動車にくらべエンジンと車重比率が軽いのでそうたいてきにスピードはだせるんですね
      ちなみに0ー400mだと圧倒的にバイクがはやいです

    • by Anonymous Coward
      来夢先輩のZX-12Rなら楽勝
    • by Anonymous Coward

      おバカな金持ちみたいにNinjaH2とNinjaH2R買ってニコイチするともうちと上狙えるぞ。

    • by Anonymous Coward

      輸出仕様や逆輸入バイクや外国のバイクなら簡単に(?)出せますよ
      以前も動画投稿で速度自慢してたのが捕まったときに結構なスピード出してたのを記憶してます

  • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 8時29分 (#4018841)

    270km/hも出せる車両あっても走らせる公道ないでしょう。こんなの速度リミッターつけて規制すればいいのに。
    一般道リミット80km/h、ETC通ったらリミット120km/hになるようにしておけば悪質なスピード違反の多くが消える。
    こんなのは時間も費用もかからないし、よくある規制と同じように新車のみ必須にしておけばたいした問題も起きない。

    • 最近のバイクはGPSでサーキット以外では速度制限がかかります。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 8時54分 (#4018851)

      大多数に必要のない部品取り付けて高くなる割に飛ばしたい奴は外すから
      外圧で速度警告装置を外した経緯もあるから

      あと義務付けたら非関税障壁と言われるんじゃない?
      ヨーロッパが制限速度落としてリミッター取付義務付に合意するか、日本から自動車産業がなくなるかしたらやるかもね

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 9時57分 (#4018901)

      GT-Rは180kmのリミッターがあるけど、サーキットに入ればリミッターが解除できるようになっている。
      場所の判定にナビ必須だけど、そこまでコストが増加しない。

      これで交通事故や違反が減れば、不幸な人も減り、警察官のネズミ捕り人数・自動取り締まり費用も削減でき、自動車保険料も安くなる。
      社会全体でみればメリットは多そうだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      それ以上の速度で逃げないといけない緊急事態の場合(東日本大震災の時は100キロを超える津波があった)ので、無理です

      • by Anonymous Coward

        あのね……。
        東日本大震災の場合、最大到達距離は内陸に6km。
        津波が120km/hだったとして、60km/hで逃げても、津波が来る3分前に避難開始していれば逃げ切れるわけよ。
        270km/hなんて全く必要ない。

    • by Anonymous Coward

      非関税障壁としてEU、US、他各国から文句が出るよ。

      • by Anonymous Coward

        今どきは車のファームで制限するものだから輸出時は外せばいいだけ。輸出仕様と国内仕様で差があるのは普通だよ。

        • by Anonymous Coward

          故に逆輸入車の需要と供給がある。

    • by Anonymous Coward

      CO2排出を抑制する為、エンジン出力に制限をかける。
      って方向性にすればワンちゃん。

    • by Anonymous Coward

      リミッターをつけても解除されるから。
      サーキットで使うことを考えたらリミッターをつけられないから。

    • by Anonymous Coward

      そもそもリミッターあるのに改造で解除しているのでその話は意味ないですね。
      やるなら盗難防止同様に、メーカーがリミッターを解除できないような仕組みで対応するほうがまず先かと。

    • by Anonymous Coward

      排ガス規制や燃費規制が上手くいったのは購入意欲に寄与する方向だったからで
      リミッターを義務化すると新車販売が落ち込むので経団連から謎の圧力が掛かります

  • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 9時42分 (#4018885)

    あのトンネルって、距離短いけど、取り締まりも多いのに。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月23日 9時43分 (#4018887)

    自爆死してください

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