パスワードを忘れた? アカウント作成
12955924 journal
日記

masakunの日記: (この日記はスパムと判定されたため削除されました) 21

日記 by masakun

「6年間以上にわたってスラドに入り浸ってる人間がどれだけいるというのか。」

表でこういう指摘を受けたので、2010年秋頃作られたIDを調べていたところ、タイトルにある通りの日記にぶち当たった。

https://srad.jp/~wiwi123/journal/516736/

要するにスパム判定された日記なのだが、なぜかアカウントbanには至らず、hylomさんのも含め当時のコメントがそのまま残っているので面白い。

でまあ2010年10月にはスラッシュドットのIDが40756程度まで取得されているのが分かった。今IDでコメントしている人は一握りだから、6年前から入り浸っている人は少ない印象があるかもしれない。しかし最新の取得者であるtake225氏が47805だから、この6年で新規でIDを取った人は7000人程度(複数アカウント込みで)しかいない。しかもスラドのシステムは新参者にモデレート権を与えないから、おそらく今スラドの全コメントをモデレートしている連中は「6年間以上スラドに入り浸っている」人間が相当数いると思うよ。
匿名でモデレートしているから目立たないだけ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...