パスワードを忘れた? アカウント作成
37568 story
マイクロソフト

次期Windows、正式名称が「Windows 7」に決定 173

ストーリー by hylom
一般人にはよりワケ分からない名前に… 部門より
Windows Vista Blogによると、2009年中にも発売されると言われている次期Windowsの名称が、その開発コードネームと同じ「Windows 7」に正式決定されました。

Windows 7に決定した理由として、ブログでは下記のように語られています。

我々は「Windows 3.11」のようなバージョン番号か、「Windows 98」のような発売年、もしくは「Windows XP」や「Windows Vista」のような、製品の目標やイメージから想像される名前を使っていた。しかし、Windowsは毎年新バージョンが出るわけでもないため、発売年を使うのは意味がない。また、新しいWindowsは「新世代のWindows」であるWindows Vistaの洗練・発展形であるため、新しい名前を付けるのは適切ではない。そこで、単に「Windowsの7番目のリリース」という意味で「Windows 7」という名前を付けた。
なお、10月27日より開催される開発者向けイベント「PDC」や11月5日より開催される「WinHEC」において、Windows 7のプレベータ版が提供される予定とのことです。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...