パスワードを忘れた? アカウント作成
10686360 story
Windows

MicrosoftのUXデザイナー曰く、Metroはカジュアルユーザー向け、パワーユーザーはデスクトップ画面を使え 175

ストーリー by headless
二面 部門より
MicrosoftのUXデザイナー、Jacob Miller(pwnies)氏によればWindows 8のスタート画面はパワーユーザー向きに作られていないので、コンテンツ製作者やパワーユーザーはデスクトップ画面を使うべきとのこと(PC Proの記事Neowinの記事Redditの記事本家/.)。

Windows 8の「Metro」ユーザーインターフェイスは、パソコンにあまり詳しくなく、コンテンツを利用するだけのカジュアルユーザー向きに作られており、パワーユーザー用にデスクトップ画面が用意されているのだという。これまではカジュアルユーザーとパワーユーザーが同じ画面を使用していたため、カジュアルユーザーが必要とする簡単に使うための機能や、パワーユーザーが必要とする高度な機能はどちらも省略される傾向があったそうだ。Windows 8ではカジュアルユーザーがスタート画面を使い、パワーユーザーがデスクトップ画面を使うようにすることで、それぞれのユーザーが必要とする機能を実装できるようにする狙いがあるとのこと。Windows 8のデフォルトでスタート画面が表示されるようになっていたのは、カジュアルユーザーが新UIを受け入れやすくするためで、パワーユーザーはよく使う10種類のアプリをタスクバーにピン止めすれば日常作業の90%をカバーでき、必要に応じて検索機能を利用すればよいとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...